natural

カテゴリ:PRO400( 2 )


日常を切り取る

d0239806_19225944.jpg


普段気に留めることもない日常の風景を切り取れるようになりたいな。。。


・・・ネットニュースで読んだ林田摂子さんのコメントが印象的でした。

  「撮るというより、カメラでその場の何かを受け取るっていう感覚に近いのかな」

  「ただ狙って撮った写真は、出来上がりが想像を超えていないので、大概良くありません。

   むしろ、覚えていない1枚の方が私にとっては面白いんです」

受け取るって感覚は未知ですけど、なんとなくわかるかな・・・

ホントに?って聞かれると、自信ないですけど(^^;

More
[PR]

by sesame_salt | 2012-02-22 19:32 | PRO400

Re:cheeeese活きる

d0239806_22235820.jpg


(複合機でスキャンしたので、汚いです(><))

先日のレンジファインダー・ワークショップで撮った1枚。
撮影タイム中、基本的にはカメラ任せの露出でずっと撮ってましたけど、
この1枚だけはマニュアルに挑戦してみました。
・・・マニュアルで撮ると、撮った後でも露出を覚えていられるものですね(笑)

この風景をみた瞬間に、sangatsuさんの「心象風景」がパッと浮かんで、
あんな感じにしたいなと思って。

葉っぱの感じは結構出せたと思うんですけど、どうでしょうか?
[PR]

by sesame_salt | 2011-11-13 22:43 | PRO400