natural

カテゴリ:50mm F1.4 EX DG HSM( 5 )


紅葉狩り

d0239806_22511859.jpg


明日は同期生と紅葉狩り撮影会。

何を持っていこうか、この時間になっても悩み中です。

KLASSEだけにするか、サブに7Dを持っていくか、はたまたミノルタX-70か・・・
[PR]

by sesame_salt | 2011-11-26 23:01 | 50mm F1.4 EX DG HSM

ルンルン~

d0239806_10272720.jpg


ワン友さんにカボチャもスパスパですよ!とお勧めされていた「包丁」を先日ゲット。

道具が良いと、テンションもあがって料理も楽しい♪
切れ味も然ることながら、持ったときのバランスが抜群。
・・・ついでに、デザインも大好き(^^

カボチャはまだですけど、野菜のみじん切りがすごく楽しい~

私が道具に求める順番は、
1番目  使ってて楽しいこと。
2番目  性能が良いこと。
3番目  デザインが良いこと。

もちろん、買える価格ってのはいちばん大事です(^^;
[PR]

by sesame_salt | 2011-08-20 10:52 | 50mm F1.4 EX DG HSM

ひまわり

d0239806_22172681.jpg


菜香亭に写真展を見に行き、家に着いたら、時は16時・・・

まだ間に合うよね?と思いつつ、ひまわりリベンジしてきました。

事前に「結構萎れてます」との情報を頂きましたが、

まだまだ7割は大丈夫です。

・・・残り3割は萎れてましたが、写真にするなら満開よりもコッチのほうが好きです(^^

光が強すぎたのがちょっと残念ですけど、夏の17時前なので仕方ないですね。
[PR]

by sesame_salt | 2011-08-16 22:34 | 50mm F1.4 EX DG HSM

この子も私も負けず嫌い...

d0239806_22472937.jpg


(人換算30代後半だけど、パピコギには負けませんよと思ってるのか、思ってないのか・・・)

ちょっと前にプラナー良いなぁと思いましたが、シグマも写りだけなら負けて無いはず。
使ってて楽しいのはプラナーだと思いますけど。

・・・シグマの弱点はレンズの大きさと重さ(>_<)

More
[PR]

by sesame_salt | 2011-08-09 23:14 | 50mm F1.4 EX DG HSM

暑いときはコレだね!

d0239806_22253990.jpg


例会テーマになりそうなのは、ストックの中ではこれ位...


「暑いときはコレだね!」といいながら、ほんとうは炭酸が苦手です。

コーラも、ビールも、コップ一杯で満足します(^^;

喉ごしは兎に角として、お腹が膨れる感じが嫌なんですよね~。

・・・その分、ご飯が食べられないしね(笑)
[PR]

by sesame_salt | 2011-07-14 22:37 | 50mm F1.4 EX DG HSM