natural

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


運動不足

d0239806_233254.jpg


ブレてました。
今後のためにもアップ・・・

坊ちゃんとお嬢のダイエット 兼 『動物テーマ』写真撮りは失敗。

・・・失敗したのは写真だけですが。

奇跡の1枚を求めてダッシュした結果は、筋肉痛でした(^^;

More
[PR]

by sesame_salt | 2011-08-31 23:16 | AT-X 124 PRO DX Ⅱ

悩む・・・

d0239806_23535032.jpg


今週末は例会だというのに、写真が決まりません。

テーマ用候補が4枚で、自由が1枚・・・

やっぱり先月に1枚出しておけば良かったかな?

More
[PR]

by sesame_salt | 2011-08-30 00:07 | SP AF17-50mm F/2.8

まだぁ?

d0239806_22392225.jpg


Re:で習ったことを実践!...したつもりですが、撃沈(><)

「ローマは一日して成らず」ですね。

cyberoticさんと同じく、

「手持ちの武器が素晴らしくとも、使いこなせなければ意味が無いという事を悟った日。」です。

そしてsangatsu-37さんと同じく、

「わたしって、動物写真苦手なんだ〜。」です。
[PR]

by sesame_salt | 2011-08-27 22:57 | FinePix X100

Re:

d0239806_18574235.jpg


Re:cheeeese!! 「露出編」 に参加です。

授業も難しかったですが、なにより飛び交う質問内容を理解するのが大変(^^;

ニコン語とキヤノン語の変換辞書が欲しいです(><)
[PR]

by sesame_salt | 2011-08-25 19:08 | FinePix X100

ルンルン~

d0239806_10272720.jpg


ワン友さんにカボチャもスパスパですよ!とお勧めされていた「包丁」を先日ゲット。

道具が良いと、テンションもあがって料理も楽しい♪
切れ味も然ることながら、持ったときのバランスが抜群。
・・・ついでに、デザインも大好き(^^

カボチャはまだですけど、野菜のみじん切りがすごく楽しい~

私が道具に求める順番は、
1番目  使ってて楽しいこと。
2番目  性能が良いこと。
3番目  デザインが良いこと。

もちろん、買える価格ってのはいちばん大事です(^^;
[PR]

by sesame_salt | 2011-08-20 10:52 | 50mm F1.4 EX DG HSM

ひまわり

d0239806_22172681.jpg


菜香亭に写真展を見に行き、家に着いたら、時は16時・・・

まだ間に合うよね?と思いつつ、ひまわりリベンジしてきました。

事前に「結構萎れてます」との情報を頂きましたが、

まだまだ7割は大丈夫です。

・・・残り3割は萎れてましたが、写真にするなら満開よりもコッチのほうが好きです(^^

光が強すぎたのがちょっと残念ですけど、夏の17時前なので仕方ないですね。
[PR]

by sesame_salt | 2011-08-16 22:34 | 50mm F1.4 EX DG HSM

第2回noppo*3早朝撮影会 ~ひなたtoさんぽ~

d0239806_2025387.jpg


noppo4女の「ひなた」ちゃん撮影会にまぜて頂きました。

More
[PR]

by sesame_salt | 2011-08-13 21:03 | et cetera

この子も私も負けず嫌い...

d0239806_22472937.jpg


(人換算30代後半だけど、パピコギには負けませんよと思ってるのか、思ってないのか・・・)

ちょっと前にプラナー良いなぁと思いましたが、シグマも写りだけなら負けて無いはず。
使ってて楽しいのはプラナーだと思いますけど。

・・・シグマの弱点はレンズの大きさと重さ(>_<)

More
[PR]

by sesame_salt | 2011-08-09 23:14 | 50mm F1.4 EX DG HSM

ひまわり

d0239806_21492978.jpg


「花の海」で出会ったcheeeese!!お昼の方、お名前間違えてしまってすいません(><)

ひまわりの開花具合は最高でしたが、風が強すぎ...
そして、空は曇天...
来週、リベンジしたい!!
[PR]

by sesame_salt | 2011-08-07 21:57 | SP AF17-50mm F/2.8

ちょうちん祭り

d0239806_23425998.jpg


山口市のちょうちん祭りに行ったら、sangatsu-37さまっとバッタリ(笑)


・・・明日は「花の海」に10万本の向日葵を見に行く予定。

More
[PR]

by sesame_salt | 2011-08-06 23:58 | FinePix X100