人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural

Carl Zeissが来た!!

Carl Zeissが来た!!_d0239806_21493723.jpg


D300時代も含めて、MFがスゴイ苦手な私。

ファインダーでドンピシャ(のつもり・・・)に合わせても、微妙にピンズレになるんですよね。

ずっと修行が足らないからだと思ってたんですが、それだけでも無かったみたいです。


"PHOTO IS"の帰りに妻様のメガネを新調しに行ったんですが、

ついでにと視力検査して頂いたら、ちょっぴり『近視』でした(^^;

仕事でスケールの0.5mm幅が近距離で見えなくなってたので、

てっきり「老眼」かと思ってたのですが・・・

・・・

ってことで、人生初メガネ買いました!

家に帰ってから気付いたんですけど、レンズが『Carl Zeiss』!!

初Carl Zeiss製レンズは、Planar T*だと思ってたんですけどねぇ。

そもそもCarl Zeissがメガネレンズを作ってたことにもビックリ。

・・・

ただいま世界はこんなにクッキリだったのかと感動中です。

ただ、メガネでファインダーを覗くのはメンドウな予感もたっぷり。。。

by sesame_salt | 2011-11-05 22:34 | EF24-105mm F4L IS
<< 火の用心 ザワザワした気持ち >>